男女差別はいまや女男差別へと…

ひと昔まえは「男女差別」といえば男尊女卑的な封建的な考えからよく男性優位をさす言葉であった。はず、なのだが…。今はそうとばかりではないらしい。アメリカ発のウーマンリブや日本に於いての女性蔑視。現に今は女性の方が強い時代になっているらしい。テ…

男が不機嫌な時にして良い事&悪い事

えっ~、今回は全くの私見ですのでご意見・お叱り等は受け付けていない事を最初に申し上げます。 さて、最近TVのニュースや新聞などでよく目にする「高齢者による暴力事件」多いですよね。些細な事で隣人に暴力を振るう人、または、公共の場でベビーカーを…

借りたものは返す!

昔のテレビドラマ「人生は上々」で浜田雅功が言っていた台詞。”借りたものはちゃんとかえさなあかん”。社会生活を営む上でしごく全うなことであり、親から教えられる普通の常識である。大半は守られているのだが…それがなかなか難しい時(事)もある。 北海…

玉木宏という俳優

今回は私の好きな俳優の一人である「玉木宏」氏についての記事です。 まずは簡単なプロフィールから。 玉木宏 1980/1/14 (37歳) 出身地は愛知県名古屋市 特技は水泳、趣味は写真にデザインなどアーティステック ドラマ・映画・CMだけではなく各方面で活…

舛添要一

現在の都知事である舛添要一氏。 今日はいま話題の「舛添問題」について…。 BSフジのプライムニュースから3回の定例会見、そして本日行われた都議会においての所信表明演説を聞いた上での感想は 「こいつは只者ではない!」 ということだ。普通、疑惑とか…

閃輝暗点って?

「閃輝暗点」というモノをご存知だろうか? ネットの注目ワードで初見のこの言葉、実は病名もしくはある症状の事をさすらしい。見慣れないこの四字熟語がなぜ検索で急上昇したか?たぶん今日の午前中にどこぞのテレビ番組で取り上げられたからと推測できる。…

はじめましてー初投稿ー

はじめまして。 1031060(とみじゅうろう)と申します。 いろいろなところでブログを綴ってまいりましたが、この度、 Hatena Blog にしばらく腰を落ち着けようと参った次第です。 新参者ですのでまずは簡単な自己紹介(的な)を。 ハンドルネーム: とみじゅ…